HOME > スタッフの活動ブログ

スタッフの活動ブログ

深谷市観光協会のスタッフが深谷市をPRするための活動レポートブログです

賑わいました!深谷市産業祭

11月9・10日は、第14回深谷市産業祭が開催されました!
会場内は、たくさんの来場者でにぎわっていました(^^)/

他の自治体の産業祭(といっても、そんなにたくさん行ったことがあるわけではないけれど)
と比べると、深谷の産業祭は、来場者が多い!気がします。
みなさん、楽しみにされているんですねぇ。
DSC_1632

DSC_1623

 

例年同様、協会スタッフは、友好都市の販売手伝いです!
岩手県田野畑村、静岡県藤枝市、新潟県南魚沼市、群馬県富岡市が出店しました。
DSC_1624

元深谷ベース跡地は、骨董市。
DSC_1626

 

渋沢栄一翁をモチーフにした食べ物、グッズもたくさん出店されていました。
DSC_1628

 

先日、アド街で紹介、また、ねぎまつり料理選手権でグランプリを獲った中瀬屋さん。
深谷ねぎだんごはもちろんおいしいですが、みかん大福もおいしいのです(*´▽`*)
DSC_1629

渋沢栄一も好んで食べた煮ぼうとう!新吉さんです。
これからの季節、お世話になります(^^)/
DSC_1635

 

そしてネギロック!10日は、はなわが登場!
DSC_1645

DSC_1633

DSC_1637

 

農業部門は、こちらへ移動。
レンガ倉庫のあったところと、新駅とおりに出る新しい道ですね。
DSC_1638

DSC_1640

DSC_1642

DSC_1644

DSC_1643

実行委員会の方々、お疲れさまでした。
ご来場されたお客さま、来年もぜひお越しくださいね(^-^)

 

2019年11月13日(水)|活動レポート 

なるほど渋沢栄一冊子

これを読めばよくわかる!
「なるほど渋沢栄一」冊子です。

DSC_1620

DSC_1622

観光協会にて販売中です!

深谷に来たときに、
または渋沢栄一関連施設へお越しの際は、ぜひどうぞ!

2019年11月8日(金)|活動レポート 

産業祭にお越しの際にぜひ!クーポンチラシ

深谷商工会議所から発行されているこちら
クーポン

市内にあるお店のお得なクーポンチラシです。

深谷駅周辺のお店も多数掲載されているので、産業祭にお越しの際には
ぜひ活用くださいませ。

※一部11/9、10は使用できないクーポンもございます。
 

2019年11月7日(木)|活動レポート 

フードスマイル藤枝に出店参加しました

こんにちは。

先日(10/27)友好都市静岡県藤枝市のフード!スマイルフェスティバルinふじえだに
出店参加してきました。

観光協会の事業の中で、一番朝早く出発する事業です。
草木も眠るウシミツ時。暗いうちに出発です(=_=)

1

 

日が明けてきました。
静岡県に入ると海が見えてきます。

2

3

そして富士山も! 傘雲がかかってますね。
4

静岡市あたり、今日は霧が濃い!!
5

 

会場につき、休む間もなく設営。
この後、購入待ちのお客さんが並びはじめました。
ありがたいことに、藤枝のお客さまは、ねぎをたくさん購入してくれるのです!

6

夏の暑さとそのあとの長雨で、ねぎが予定量持っていけなかったので
いつもより量が少なめ。
次々とお客さんが購入してくれて、約1時間半で完売(+o+)

7

 

ねぎ以外の物産品もおかげさまで完売したので、やっと一息。会場内を見学します。
8

さて深谷に帰ります。
9

10

夕方、深谷に到着。
朝早かったから、日帰りなのに、なんだか泊りで行った感が・・・。

藤枝市のみなさん、購入いただきありがとうございました(^O^)/

2019年11月5日(火)|活動レポート 

たのはた産業まつりに出店参加しました!

先日(10月6日)は、友好都市田野畑村の産業まつりに出店参加してきました!

この翌週、台風19号の被害で東北地方も被害を受けられたようで、
心よりお見舞い申し上げます。

さて、話は変わります。
深谷から田野畑村までの距離は、毎回言ってますが片道約700km!!
時間にすると約9~10時間。
深谷の物産を積んで、車で移動します。

1

 

北関東道から東北道に入り、栃木、福島のどもまでも続く変わらない景色の中を進みます。

運転は主に(ほぼ)、スタッフイマです。
あまりにも長い運転なので、途中変わりますよ!と一応言うスタッフシマは、
助手席で何度かくる睡魔と戦いながら乗り込みます。

2

3

 

福島に入り、安達太良SAで昼食。前回もここですが、8:30に深谷を出るとちょうど
お昼ごろこのあたりだからです。
前は、パンだったから今回は違うものを・・・と考えていましたが、冒険心のないスタッフは
また、パンを買いました(^^;)

4

 

おなかが膨れると、まぶたが重くなってきて、ここからスタッフシマと睡魔との闘いです。
自分が眠くなると、運転してる人も眠いんじゃないかと思い、大丈夫ですか?大丈夫ですか?と
スタッフイマに問いかけます。

この白いドームは仙台ドーム。これが見えてきたら、やっと半分きたサイン。
半分きましたねぇという達成感と、あと半分あるのかというため息とが入りまじります。

6

 

東北道南盛岡ICで降り、ここからは一般道をひたすら走ります。
震災後の建設中の高速道路がところどころ一部無料で開通しています。

7

 

深谷を出たとき、夏日で暑かったので、半袖を着ていきましたが、
気温は14度!寒い(´・ω・`)

8

 

毎回通るこの道。のどかで癒されます。紅葉も始まってますね。

9

 

山田線と並行して、宮古方面へ走ります。
信号がほとんどないので、すいすい進みますが、距離はあります。

10

 

宮古に到着~。運転お疲れさまでした~。
今回は海沿いのビジネスホテルに宿泊です。
会場となる田野畑村は、ここから約1時間半。
明日は7時に宿を出ます。

11

 

産業まつり当日。

ことしも新米重忠米、鉢物の花やねぎなどなど深谷の物産をPR!
ステージイベントは、町内も幼稚園、小中学校の子たちも
ダンスなどで参加しているので、村中の人々が来場されている感じです。

12

 

13

 

14

この後、降ってきちゃいました、雨。

購入していただいたお客さま、ありがとうございました!

2019年10月25日(金)|活動レポート 

バックナンバー

お使いのブラウザに最新のプラグインをインストールしてください。

  • 七夕ページバナー
  • 深谷まつりバナー


深谷市観光協会

〒366-0824 埼玉県深谷市西島町3-1-8(JR深谷駅内) TEL.048-575-0015 FAX.048-575-0016

このページのトップへ