HOME > スタッフの活動ブログ > たのはた産業まつりに出店参加しました!

スタッフの活動ブログ

深谷市観光協会のスタッフが深谷市をPRするための活動レポートブログです

たのはた産業まつりに出店参加しました!

先日(10月6日)は、友好都市田野畑村の産業まつりに出店参加してきました!

この翌週、台風19号の被害で東北地方も被害を受けられたようで、
心よりお見舞い申し上げます。

さて、話は変わります。
深谷から田野畑村までの距離は、毎回言ってますが片道約700km!!
時間にすると約9~10時間。
深谷の物産を積んで、車で移動します。

1

 

北関東道から東北道に入り、栃木、福島のどもまでも続く変わらない景色の中を進みます。

運転は主に(ほぼ)、スタッフイマです。
あまりにも長い運転なので、途中変わりますよ!と一応言うスタッフシマは、
助手席で何度かくる睡魔と戦いながら乗り込みます。

2

3

 

福島に入り、安達太良SAで昼食。前回もここですが、8:30に深谷を出るとちょうど
お昼ごろこのあたりだからです。
前は、パンだったから今回は違うものを・・・と考えていましたが、冒険心のないスタッフは
また、パンを買いました(^^;)

4

 

おなかが膨れると、まぶたが重くなってきて、ここからスタッフシマと睡魔との闘いです。
自分が眠くなると、運転してる人も眠いんじゃないかと思い、大丈夫ですか?大丈夫ですか?と
スタッフイマに問いかけます。

この白いドームは仙台ドーム。これが見えてきたら、やっと半分きたサイン。
半分きましたねぇという達成感と、あと半分あるのかというため息とが入りまじります。

6

 

東北道南盛岡ICで降り、ここからは一般道をひたすら走ります。
震災後の建設中の高速道路がところどころ一部無料で開通しています。

7

 

深谷を出たとき、夏日で暑かったので、半袖を着ていきましたが、
気温は14度!寒い(´・ω・`)

8

 

毎回通るこの道。のどかで癒されます。紅葉も始まってますね。

9

 

山田線と並行して、宮古方面へ走ります。
信号がほとんどないので、すいすい進みますが、距離はあります。

10

 

宮古に到着~。運転お疲れさまでした~。
今回は海沿いのビジネスホテルに宿泊です。
会場となる田野畑村は、ここから約1時間半。
明日は7時に宿を出ます。

11

 

産業まつり当日。

ことしも新米重忠米、鉢物の花やねぎなどなど深谷の物産をPR!
ステージイベントは、町内も幼稚園、小中学校の子たちも
ダンスなどで参加しているので、村中の人々が来場されている感じです。

12

 

13

 

14

この後、降ってきちゃいました、雨。

購入していただいたお客さま、ありがとうございました!

2019年10月25日(金)|活動レポート 

バックナンバー

お使いのブラウザに最新のプラグインをインストールしてください。

  • 七夕ページバナー
  • 深谷まつりバナー


深谷市観光協会

〒366-0824 埼玉県深谷市西島町3-1-8(JR深谷駅内) TEL.048-575-0015 FAX.048-575-0016

このページのトップへ