HOME > スタッフの活動ブログ > たのはた村産業まつりに出店しました

スタッフの活動ブログ

深谷市観光協会のスタッフが深谷市をPRするための活動レポートブログです

たのはた村産業まつりに出店しました

先日、友好都市のたのはた村産業まつりに出店してきました。

田野畑村の人口は、なんと3566人!ちなみの面積は、深谷市より20㎡ほど広い。
今年のまつり来場者数は、約5000人。
村民はもとより、近隣の方々も来場しているようですかね。

イベントは、村の小中学生や幼稚園保育園の参加イベントや、村の文化財の舞、太鼓演奏、
演歌歌手が来たりと、幅広い年齢層にこたえる内容です。

1

3

私たちのブースは、野菜・新米・切り花・鉢花、加工品など販売。
遠いのによく来てくれたね!とか、毎年買いに来てくれている方が
あたたかい言葉で迎えてくれます。
年配の方だと、たま~に方言で、何を言っているのかちとわからないことも(^^;)
2
村の婦人会特製の鮭のつみれ鍋や、めかぶたっぷりのお蕎麦などもふるまってくれたり、
販売するものが残り少なくなってくると、持ち帰るのは大変だから・・・と買ってくれたり。
田舎(と言っては失礼ですが)、あたたかいお人柄が伺えます。

遠いですが、来て良かった!と思うたのはた村産業まつりでした。

2017年10月4日(水)|活動レポート 

バックナンバー

お使いのブラウザに最新のプラグインをインストールしてください。

  • 七夕ページバナー
  • 深谷まつりバナー


深谷市観光協会

〒366-0824 埼玉県深谷市西島町3-1-8(JR深谷駅内) TEL.048-575-0015 FAX.048-575-0016

このページのトップへ