HOME > スタッフの活動ブログ > 大相撲深谷ふっかちゃん場所

スタッフの活動ブログ

深谷市観光協会のスタッフが深谷市をPRするための活動レポートブログです

大相撲深谷ふっかちゃん場所

こんにちは

4/24は、大相撲深谷ふっかちゃん場所が開催されました。

深谷に相撲がきたのは、会場となったビッグタートルができた年で、約20年ぶりだとか。
若貴人気の頃でしょうか。
1

 

観光協会スタッフも、来場者に深谷をPRするため観光パンフを揃えて出店させていただきました。
やく〇つるとか、デー〇ン閣下とかいないかねぇと、ちょっとそわそわしながら・・・。
2

 

開場前、バスから続々とお相撲さんたちがビッグタートルに入っていきます。
近くでみると、やはり大きい・・・
3

 

開場時間になると、呼出しが入口付近で太鼓を打ち、開場を知らせます。
入場者が会場に入り終わるまで、ほぼ1人で、1時間半くらい打ちっぱなしでした。
さすがプロですね。
4

 

稽古が終わったお相撲さんたちが、会場外にある飲食ブースで腹ごしらえ。
鶏&牛&ソーセージと、まさに肉ばかり!

協会ブースにも寄ってくれて、話をしてみると、みんな礼儀正しくって、かわいらしい。
人柄もあるのでしょうけど、まるっこい体型だからか、憎めないタイプ。
5

 

開場内では、握手会やら
6

 

ふっかちゃんも頭にちょんまげ乗せてお相撲バージョン。
7

 

序二段、序三段目、幕下の取り組みがはじまり、遠藤による髪結実演(これは見れれなかった)
9

 

白鵬による横綱締実演!
会場に入ってきた時は、スー女でない私も、ダッシュで駆け寄り、「白鵬~」と叫んでました。
やはり、他のお相撲さんとは体格も風格も違う!
貫禄あるし、TVで見るより色白、もち肌(っぽい)。
10

11

 

その後、幕内、横綱土俵入り。
12

 

14

 

15

 

16

 

深谷市長挨拶では、ふっかちゃん締めで。
「シャンシャンシャン ~ ~ ふっかちゃ~ん!」
17

会場で買ってきたパンフを見ながら、顔と名前を覚えようとスー女になりそうな
スタッフでした

 

2017年4月25日(火)|活動レポート 

バックナンバー

お使いのブラウザに最新のプラグインをインストールしてください。

  • 七夕ページバナー
  • 深谷まつりバナー


深谷市観光協会

〒366-0824 埼玉県深谷市西島町3-1-8(JR深谷駅内) TEL.048-575-0015 FAX.048-575-0016

このページのトップへ