HOME > スタッフの活動ブログ > ふじえだ産業祭

スタッフの活動ブログ

深谷市観光協会のスタッフが深谷市をPRするための活動レポートブログです

ふじえだ産業祭

こんにちは

 

腕が筋肉痛です・・・。
なぜって、ねぎの積み下ろしで・・・

先週末、深谷では産業祭が盛大に行われていたわけですが、
観光協会は、友好都市「静岡県藤枝市」の産業祭と日程があいにく重なってしまったため、
そちらへ出店してきました!

 

友好都市事業の中で最も早い、朝3:30出発。
3トントラックに今年は、700kgという畑1枚分はあるんじゃね?ってくらいのねぎを積み、
いざ藤枝へ!

DSC_1675

ねぎをえっちら、おっちら降ろし、設営完了。
DSC_1676

今までで一番多いネギの量なので、売り切れるかなと、ちと心配でしたが・・・
休む間もなく、開始から2時間10分で、あれよあれよという間に完売!!!

DSC_1679

どんだけねぎ好きなんだ、というより、深谷ねぎというブランド力はすごい!
会場内のほとんどのお客さんが、深谷ねぎの袋を持っているという事態なのです。

 

他、会場内では・・・

道の駅おかべとコラボしているせとやのコロッケ。
深谷ねぎが入っているコロッケです。お味は、おいしいけれど、ソースが欲しかった
DSC_1682

 

藤枝の銘菓・名物の販売。
サッカーボールの形をしたサッカー最中もありました。

DSC_1686

藤枝といえばお茶。
自分でたてられるお抹茶コーナーもありました。

DSC_1687

 

翌日2日目。
販売開始前から、うちのブースだけ長蛇の列。
ありがたいことです。

DSC_1689

昨日より、用意した数は少なかったものの、30分で完売!!
みなさん口をそろえて、
毎年楽しみにしてるのよ!
深谷ねぎは柔らかくておいしいね!
と、嬉しそうに購入してくださいました。

また、来年宜しくお願いします

 

 

 

 

 

2016年11月9日(水)|活動レポート 

バックナンバー

お使いのブラウザに最新のプラグインをインストールしてください。

  • 七夕ページバナー
  • 深谷まつりバナー

 

深谷市観光協会

〒366-0824 埼玉県深谷市西島町3-1-8(JR深谷駅内) TEL.048-575-0015 FAX.048-575-0016

このページのトップへ