HOME > スタッフの活動ブログ > 第3回華の宿場まつり参加レポート☆

スタッフの活動ブログ

深谷市観光協会のスタッフが深谷市をPRするための活動レポートブログです

第3回華の宿場まつり参加レポート☆

こんにちは

 

最近、私の右となりから頻繁にひとりごとが聞こえてきます
「う~んここがこうだから・・・」「う~ん、違うな・・・」「ちっ!」などなど。
見ると、神妙(怒ってる?)な顔つき・・・。
まつりの準備でいろいろ頭を悩ませているんだろうなと、思いきや
突然、思い出し笑いでゲラゲラ笑ってます

深谷まつり&七夕まつりが近づいてきて、準備などなどで壊れはじめてきたようなマイケルさんなのでした。

 

そんなことはさておき、先日「第3回 華の宿場まつり」
が開催されました!

1

天候にも恵まれ、会場はたくさんの来場者で賑わいました

1-1

 

当協会も消防署の方とコラボで、役立つ!AEDの使い方&心臓マッサージ講習を行いましたよ

心臓マッサージは、思っていた以上に力が要ることがわかり、AEDの機能のすごさがよくわかりました (ついでに、消防の方の、筋肉にも驚き!

3

一度使っておけば、実際にこういった場面に出くわした時、強みになりますよね。

消防署では、講習会も受付しているそうです。

毎回、来場者数が増えている華の宿場まつり。
次回開催をお楽しみに

2014年5月13日(火)|活動レポート 

バックナンバー

お使いのブラウザに最新のプラグインをインストールしてください。

  • 七夕ページバナー
  • 深谷まつりバナー

 

深谷市観光協会

〒366-0824 埼玉県深谷市西島町3-1-8(JR深谷駅内) TEL.048-575-0015 FAX.048-575-0016

このページのトップへ