HOME > スタッフの活動ブログ > 駅周辺の紅葉

スタッフの活動ブログ

深谷市観光協会のスタッフが深谷市をPRするための活動レポートブログです

駅周辺の紅葉

こんにちは197507

 

先日、協会にこんな問い合わせのお電話をいただきました。
(70歳代のおばあちゃん)

 

「今月末に電車で深谷駅見物に来るのだけど、近くに紅葉がキレイなところはありませんか?

 京都や鎌倉のような・・・」

 

京都や鎌倉・・・・でも、ここは深谷・・・・
む・む・むずかしい~!660631

どこかあるかな?とと思っていたのですが、すぐ近くにありました326094

 

ということで、
今日は、駅周辺の紅葉をご紹介します。

 

 

駅南口。紅葉がレンガ色です。

201211221111287ba

 

唐沢川沿い

20121122111127bb4

 

瀧宮神社さん。奥に赤いのが! ズームアップ!
(縁結び神社とのことなので、忘れずにお参りもしました676817

201211221111307ba

 

もみじあった!
20121122111132474

 

さらにズームアップ!
真っ赤だなー♪と思わず口ずさんでしまいそう。
20121122111125aa4

 

桜の撮影スポットの唐沢川。秋もキレイです。
201211221112025a2

 

京都や鎌倉とはいきませんが、かなりキレイです272635

他にも市内には紅葉スポットがたくさんあるので、

また次の機会にご紹介しますね227515

 

 

2012年11月20日(火)|雑記 

バックナンバー

お使いのブラウザに最新のプラグインをインストールしてください。

  • 七夕ページバナー
  • 深谷まつりバナー

 

深谷市観光協会

〒366-0824 埼玉県深谷市西島町3-1-8(JR深谷駅内) TEL.048-575-0015 FAX.048-575-0016

このページのトップへ