HOME > スタッフの活動ブログ > 大雪がもたらしたもの

スタッフの活動ブログ

深谷市観光協会のスタッフが深谷市をPRするための活動レポートブログです

大雪がもたらしたもの

こんにちは

週末は、先日以上の記録的な大雪が降り、農産物や建物など、市内のいたるところで被害が発生しました。被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

 

60~70cmは積もったでしょうか?
家も倒れてしまうのではないかと思うような、重量感のある雪。
庭の雪かきをしても、道に出られないという状況でした。

 

道路を歩くと、ひざ上まで埋まってしまい、思うように進めません
3

 

 は、ユリ、チューリップ、鉢物の栽培が盛んな地域に住んでいるので、近所には
ビニールハウスがたくさんあります。
これから出荷を待っていたユリのビニールハウスは、潰されていました・・・。
こんな光景を見たのは、初めてでした。栽培している方を思うと、言葉になりませんでした。壊れたハウス1

日に日に解ける雪とともに、被害に遭ったビニールハウスや、建物等が見えてきました。

 

翌日、道路の除雪はあまり進んでなく、普段歩いている人の姿がほとんど見られないこの辺りでも、
みんな歩いて行動していました。
コンビニもスーパーも、品薄で、東北の震災の時を思い出させる光景でした。
6

 

人ではどうにもできない自然の力の威力を、改めて感じたとともに、
ビニールハウスが立ち並んでいるいつもの光景に、一日も早く戻れることを願います。

2014年2月19日(水)|雑記 

バックナンバー

お使いのブラウザに最新のプラグインをインストールしてください。

  • 七夕ページバナー
  • 深谷まつりバナー

 

深谷市観光協会

〒366-0824 埼玉県深谷市西島町3-1-8(JR深谷駅内) TEL.048-575-0015 FAX.048-575-0016

このページのトップへ